モエ・シャンドン・アイス・アンペリアル モエ・エ・シャンドン NV フランス シャンパーニュ シャンパン&スパークリングワイン 中甘口 750ml

【お一人様3本限定】『名門の伝統』を感じる革新的なシャンパーニュ

ワイン名(原語)モエ・シャンドン・アイス・アンペリアル (MOET ET CHANDON ICE IMPERIAL)
生産者(原語)モエ・エ・シャンドン
(MOET ET CHANDON)
原産国・地域フランス・シャンパーニュ
原産地呼称AOPシャンパーニュ
ヴィンテージNV
ぶどう品種シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ
タイプシャンパン&スパークリングワイン
内容量750ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
商品管理番号 81753818029
生産地 フランス・シャンパーニュ地方
サイズ 750ml
素材 【FR】【CH】【VLM】【T-SPA】【B】【T-SEC】【OPN】【S-PNM】
生産者 モエ・エ・シャンドン (MOET ET CHANDON)
ぶどう品種 シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ
タイプ シャンパン&スパークリングワイン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
81753818029
JANコード
81753818029
メーカー希望小売価格
8,500円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

モエ・エ・シャンドン
MOET & CHANDON

モエ・エ・シャンドン


モエ社は、シャンパーニュ地方の名門、モエ家の一員であるワイン商、クロード・モエによって、1743年に設立されました。クロード・モエは、ワインの目利きであるのと同時に、頭の切れる商人でもありました。彼には壮大な目標がありました。それは、シャンパンを最高のワインにすること。そして、モエを最高のシャンパンに育て上げることでした。 クロード・モエは、シャンパンをごく少数の人々にのみ親しまれるワインから、ヨーロッパの政治家、宮廷人のお気に入りへ昇華させていきます。彼の尽力により、モエ・エ・シャンドンの名は瞬く間に広まり、王宮へも献上され、当時のフランス王ルイXV世の舌をも虜にしました。


モエ社はシャンパーニュ地方最大級の土地を所有しています。幅広い土壌、品種、クリュの恩恵を受け、最高級の味わいを生み出す環境がそろっています。 ブドウを育てることは、メゾンで最も大切な仕事のひとつ。モエ・エ・シャンドンでは、およそ250名もの経験豊富な栽培担当者が、一年を通じてブドウの成長を入念に管理しています。とりわけ収穫期には、300区画ものブドウ畑を繰り返し見回り、気候条件や成熟条件を見極めながら区画ごとに収穫する日を決めていくのです。収穫日には約3,000人の作業員が、大事に育ててきたブドウの味わいに傷をつけることのないよう細心の注意を払いながら、一房ずつ手作業で摘み取っていきます。こうして収穫された約1.2kgのブドウから、ボトル1本分(750ml)のシャンパンがつくられます。




モエ・エ・シャンドンのシャンパンは、フルーティでフレッシュ、芳醇な風味としなやかな口当たり、きめ細やかな泡を持つ味わいが特長です。 その味わいを愛した人々も、類稀な魅力に溢れています。モエ・エ・シャンドンは、歴史上の偉人から今をときめくハリウッドスター、スポーツ選手まで、多くのセレブリティが集う祝福の場面に立ち会ってきました。ゴールデングローブ賞やベネチア国際映画祭などの映画祭や、全米オープンテニスの授賞式など、世界中の注目を集める晴れの舞台を、華やかに演出しています。



モエ・シャンドン・アイス・アンペリアル MOET ET CHANDON ICE IMPERIAL

『シャンパーニュをもっと自由に』とうコンセプトで仕上げられた氷を浮かべて完成する甘口シャンパーニュ。

氷を浮かべて初めて完成するシャンパン。モエ・エ・シャンドンの伝統的なスタイルはそのままに、もっと自由にシャンパンを楽しむことができるのが、アイス アンペリアル。マンゴーやグアバなど力強いトロピカルフルーツの香りに、ふくよかなネクタリンやラズベリー、そしてほのかなショウガの風味も感じることができます。果実の凝縮感、ふくよかさ、そしてフレッシュさが絶妙なバランスで、氷を入れて楽しむための味わいを造りだしています。



おすすめ商品