化粧箱付き オックス サファイア(プレスティージボックス) NV フランス シャンパーニュ シャンパン・白 半甘口 750ml

0.45カラットのサファイアが輝くブラン・ド・ブランの半甘口シャンパーニュ

ワイン名(原語)サファイア
(SAPHIR BLANC DE BLANCS DEMI SEC)
生産者(原語)オックス
(HOXXOH)
原産国・地域フランス・シャンパーニュ
原産地呼称AOPシャンパーニュ
ヴィンテージNV
ぶどう品種シャルドネ100%
タイプシャンパン&スパークリングワイン 半甘口
内容量750ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
商品管理番号 4571531972808
生産地 フランス シャンパーニュ
サイズ 750ml
素材 【FR】【CH】【T-DOSE】【T-SPA】【T-FL】【T-VLM】【B】【S-CH】【C-MTD】
生産者 オックス(HOXXOH)
ぶどう品種 シャルドネ100%
タイプ シャンパン&スパークリングワイン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
4571531972808
JANコード
4571531972808
メーカー希望小売価格
77,000円
配送サイズ・ワイン
12本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

シャンパーニュ オックス
CHAMPAGNE HOXXOH

Color your Mind !

シャンパーニュ オックス HOXXOHは従来の概念を打ち破り、刺激に満ちた新しい体験を皆様に提供します。



HOXXOHは従来の概念を打ち破り、
刺激に満ちた新しい体験を皆様に提供します。

「輝くこと」「限界を超えること」
「ルールに囚われないこと」
「今、この瞬間を楽しむこと」を
大切にする仲間たちへ。

世界で最も古く、最も新しいシャンパーニュ。
それがHOXXOH。

次の世界を切り拓く準備はできていますか?
音楽の鼓動と光のインスタレーションに
身を委ね、
あなたの五感を目覚めさせる体験へ。




次代のラグジュアリーシャンパーニュ


アルマン・ド・ブリニャック、エンジェル、ソウメイに続く、次世代のラグジュアリーシャンパーニュの筆頭として、今欧米で最も注目を集めているのが、このHOXXOHです。

『HOXXOH』は、純金やルビーを使用したボトルデザインや、独自の技術で音楽に合わせて7色に光るギミック、 そして何よりもその品質の高さから、流行の最先端を行くアメリカ・マイアミの有名ナイトクラブや、 ヨーロッパ随一のナイトスポットとして名高いスペインのイビサ島、世界中のセレブたちが集う フランスのコートダジュール、フレンチ・リヴィエラなどで注目を集めるシャンパーニュブランドです。







ワイン造り



|| ヴァントゥイユ Vebteuil
マルヌ渓谷の起点となる位置にあるヴァントゥイユは、ヴァレ・ド・ラ・マルヌ地区東部にあり、エペルネからは約5キロの距離です。マルヌ川右岸にあり、南向き斜面が広がる日照に恵まれた地域で、シャンパーニュに特有の石灰質土壌が見られるエリアです。高品質なピノ・ムニエが造られている他、近年ではその石灰質土壌から生まれるピノ・ノワールやシャルドネも注目されています。



|| コート・デ・ブラン
石灰質土壌が広がるコート・デ・ブラン(白い丘)は、シャルドネの聖地と言われており、このエリアにあるグラン・クリュ格付けの村のブドウを巡って、大手メゾンがこぞって買い付けに訪れていました。ラミロ―家ではOger (オジェ)とChouilly(シュイィ)に畑を所有しています。オジェは、しっかりした酸はあるものの柔らかで角がなく、豊かな果実味・甘みを感じられる懐の深いスタイルと言われています。もう一つのシュイィはミネラルや酸が控えめで、上品なボディ、ボリューム感を表現するのが得意と言われています。



|| ワイン造り
手摘みで丁寧に収穫されたブドウは、セラーへ運ばれ圧搾を行います。澱引きは重力を利用、つまり不純物を沈殿させて澄んだ部分を使うという方法で行います。 16~20日間かけて、伝統的な手法でアルコール発酵を行います。その後澱と接触させた状態でしばらく静置し、味わいに奥行きを与えます。一部のワインはマロラクティック発酵させます。 その後瓶内二次発酵を行います。発酵が終わった後、40カ月瓶内熟成を行います。出荷の1~3か月前にデゴルジュマンを行い出荷します。



シャンパーニュ



HOXXOHが意味するもの


HOXXOHのブランドは、まず幾何学に着想を得て生まれました。
HOXXOHは、右と左、あるいは上下どちらから読んでも同じ、対称性を持つ言葉です。全ての生物は、HOX遺伝子(ホメオティック遺伝子)によって、左右対称に形作られています。この保守的な存在を鏡によって反転させることで、一見対称的でありながら「規範の破壊者」と見做せるような存在をイメージしました。
また、H(水素)とO(酸素)の元素記号は、シャンパーニュ製造者にとってはとても親しみ深い、アルコールの配列も想像させます。



シャンパーニュ



BOTTLE

シャンパーニュのラベルは、職人が1本あたり1時間かけて全て手作業で仕上げています。それぞれ細部まで綿密にデザインされているだけでなく、金やルビーといった高貴な素材を使用し、この特別なシャンパーニュの装いを彩ります。
世界でHOXXOHのシャンパーニュだけに備わった、特別ボトルを使用しています。音楽のビートに合わせ、ボトル全体が様々な色に発色します。

シャンパーニュ

  • ・防水仕様
  • ・未使用状態であれば、6時間以上ライトが持続します。
  • ・ライトは音楽とシンクロし色を変えつつ点滅します。
  • ・ライトは7色がランダムで現れます。


BOX

シャンパーニュを包む箱の仕様も、機能性と装飾性を追求した独自の工夫が凝らされています。

シャンパーニュ

  • ・樹脂塗装された木製の箱
  • ・断熱効果があり、3時間の保冷が可能
  • ・内側はベルベットで豪華な装いに
  • ・蓋はマグネット式でストレスなく開閉可能
  • ・パンフレット付属




|| PRODUCER:MACHA ET GREGOIREより

コート・ダジュールのフレンチ・リヴィエラで過ごしたある8月の朝、私たち二人が夜通し続いたパーティからの帰り道のことでした。ちょうど海沿いの松林が目覚めるかのようにざわめきました。ふと海の方を眺めると、太陽が明け方の空をゴージャスなピンク色に染め上げてゆく瞬間でした。ターコイズブルーの海にふるい落とされる雨が、煌めくように七色の光を反射し、点滅するようにリズミカルな様子で大自然の華麗なショータイムを演出していたのです。

不意に体中の感覚が目覚め、つい数時間前の、サン・トロペの夜に響いたリズムがフラッシュバックし、まるで光とリズムがシンクロしているような幸福な錯覚に身を委ねました。

そして手には1本の空のシャンパーニュボトル。
私たち二人は帰路の途中、そして家に帰った後も、この幸福で感動的な気持ちを語りあいました。どちらが言い出したのかは覚えていません、ふと冗談のように、「あの七色をシャンパーニュのボトルに入れてしまいたいね」と言ったとき・・・
このHOXXOHというプロジェクトが始まりました。

そして数年後、私の長年のLED業界での経験と、友人のシャンパーニュメゾンの力を合わせて、このシャンパーニュHOXXOHが誕生したのです。このHOXXOHが、飲んでくださる皆さまを笑顔にし、その心をカラフルに彩ってくれることを信じています。
そして、素晴らしい一夜を楽しんでいただければ、我々にとって、これほどの喜びはありません。



|| VIGNERON:RAPHAEL LAMIRAUX

ラミロ―家は、1907年から3世代に渡ってブドウ栽培を続ける家系です。当代のラファエルからシャンパーニュ元詰めも始めました。ラミロ―家はヴァレ・ド・ラ・マルヌのヴァントゥイユを本拠とし、コート・デ・ブランのOger (オジェ)とChouilly(シュイィ)にも畑を所有します。



※シャンパーニュHOXXOHの製造はラミロ―家のセラーで行いますが、ブランド名と同じHOXXOH社が販売を行うため、登録上はM.A.(Marque d’Acheteur マルク・ダシュトゥール)となります。





24カラットゴールドをふんだんに使用した、オックスの象徴的なシャンパーニュ

瓶内熟成期間:40カ月
ドサージュ 7g/l

gold ■テイスティング
輝きのある黄金色の液体に、繊細な泡がきらめく。ピュアで魅惑的な香り、華やかに空間を彩るフローラルなアロマ、白桃やミラベルのようなストーンフルーツ、完熟したシトラス、アーモンドとブリオッシュの風味。口に含むと、純度の高い芳醇な味わいが多層的に現れる。果実味とともにクリーミーな泡を包んだ液体は、非常に長い余韻を残す。

※オックスゴールドには、6枚の24カラットゴールドのカード(金箔)が付属しています。この金箔は食用可能です。このゴールドリーフをグラスに入れ、シャンパーニュと一緒に味わってください。ボトルデザインには、23.95カラットの金粉が使われています。また、ラベルには24カラットゴールドが使用されています。




箱ありはこちらへ
箱なしはこちらへ


ボトルに天然ルビーをあしらったゴージャスな装いのロゼ・シャンパーニュ

瓶内熟成期間:40カ月
ドサージュ 8g/l

rose オックス・ルビーに使われる宝石のようなピノ・ノワールは、赤ワインの伝統的な製法で作られます。徐梗後オープントップのタンクを使い、手作業でピジャージュを行いながら上質な赤ワインに仕上げます。アッサンブラージュし、その後酵母を使った瓶内二次発酵を行います。

■テイスティング
輝きのある淡いピンク色に繊細な泡がきらめく。ローズペタルや、朝摘みのラズベリーやストロベリーを思わせる活き活きした果実味、完熟したシトラス、そしてローストしたナッツのような香ばしさも感じられる。口に含むとやや粘性があり、若々しい果実のニュアンスを感じる。 豪奢な味わいの1本。

オックスルビーには、ボトルの中央部にあるラベルに、雫形の0.45カラット天然ルビーが埋め込められています。


箱ありはこちらへ
箱なしはこちらへ


0.45カラットのサファイアが輝くブラン・ド・ブランの半甘口シャンパーニュ

瓶内熟成期間:40カ月
ドサージュ 55g/l

sappheiros ■テイスティング
鮮やかな淡い黄金色の液体に、きめ細かい泡が立ちあがる。 熟したトロピカルフルーツやネクタリンやプラム、甘いスパイス、赤い果実やハーブをイメージさせる繊細で独創的なノートが感じられる。 口に含むと、ボリュームのある果実感と、リッチな味わいが甘くフルーティーなフレーバーの爆発とともに広がり、その後、繊細な酸が姿を現し、グレープフルーツ、ジンジャー、スパイスのニュアンスとともに爽やかなフィニッシュを迎える。
ボトルデザインがイメージさせるように、極限まで冷やして楽しむことでまた異なるキャラクターを堪能できます。

オックスサファイアのラベルには、シャンパーニュの雫のイメージしカットされた0.45カラットのサファイアが埋め込まれており、また、ボトルデザインには雪や氷、極地に棲む動物などがデザインされています。


箱ありはこちらへ
箱なしはこちらへ


シャルドネの聖地コート・デ・ブランの特級格付けブドウだけで造る希少なシャンパーニュ

瓶内熟成期間:72カ月
ドサージュ 7g/l

gv ■テイスティング
輝きのある黄金色の液体に、繊細な泡がきらめく。二次発酵で生まれるシャンパーニュの特徴的なブリオッシュの風味、バター、ローストアーモンドの風味が漂い、ゆっくりとつぼみが開くように、完熟したシトラス、白桃、白い花のアロマが徐々に表れてくる。グラン・クリュの厚みと張りのある味わい、微細な泡が滑らかなクリームのように舌の上を流れ、香ばしいナッツやバター、白桃やプラムの豊満な果実味を残す。非常に長い余韻の中には、十分な時をかけて引き出された酵母由来の旨み、複雑な味わいが感じられる。

シャンパーニュの伝統であるドザージュ用の『門出のリキュール』にはラミロ―家の設立年でもある1907年ヴィンテージがほんの僅かですが使われています。それは、世界的に話題を集めたJONKOPING(ヨンショーピング)のシャンパーニュです。JONKOPING(ヨンショーピング)号とは、第一次世界大戦中に、ロシア皇帝ニコライ2世の命で任務に当たっていた輸送船で、1916年に、バルト海フィンランド沖でドイツ軍の潜水艦に撃沈され海底に沈んだ船の名です。この船が発見され、1998年に引き上げられました。
この中には約2000本のシャンパーニュや、蒸留酒が含まれていました。海底64mに沈んでいたため保存状態が非常に良く、オークションで販売されました。


箱ありはこちらへ
箱なしはこちらへ


力強さと気品を感じるオジェのテロワールと、『催眠術』と称される稀有なヴィンテージの競演が産み出す199本限定のシャンパーニュ

生産本数199本限定
瓶内熟成期間:72カ月
デゴルジュマン:2023年9月
ドサージュ 4g/l

gv ■テイスティング
輝きのあるホワイトゴールド色の液体に繊細できめ細かな泡がきらめく。熟したイエローレモン、柚子、ジャスミンの香りに、蜂蜜(アカシア蜂蜜)と胡椒の繊細なノートが混じり合う。 
口に含むと、パッションフルーツ、シトラスフルーツ、スパイス、ミラベル・プラムのタルトのアロマが広がり、余韻にはチョーキーなミネラルが感じられる。

オックスイプノースには、ボトルデザインには、23.95カラットの金粉が使われています。
また、サルバトール・ダリの絵画『記憶の固執』からインスピレーションを得たラベルには24カラットゴールドが使用されています。 生産本数、全世界199本限定の貴重なシャンパーニュ。



HYPNOSE はこちらへ


おすすめ商品