ルイナール ブラン ド ブラン ルイナール NV フランス シャンパーニュ シャンパン・白 750ml

【お一人様3本限定】最古のメゾンが生み出すシャルドネの芸術!

ワイン名(原語)ルイナール・ブラン・ド・ブラン
(RUINART BLANC DE BLANCS)
生産者名ルイナール (RUINART)
原産国・地域 フランスシャンパーニュ
原産地呼称(AOC)シャンパーニュ
ヴィンテージNV
ぶどう品種シャルドネ100%
タイプ白・シャンパーニュ(スパークリングワイン)
内容量750ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
特徴ピュアな柑橘系の果実、フローラルなアロマ、丸みを帯びた新鮮さ、シルキーで心地よい口当たりに包まれます。
≪ ルイナール ブラン ド ブランは繊細なワインで、新鮮で洗練された料理と完璧に調和します≫
フレデリック・パナイオティス氏(ルイナールのセラーマスター)
商品管理番号 3185370303405
生産地 フランス・シャンパーニュ
サイズ 750ml
素材 【FR】【CH】【MTR】【T-SPA】【P】【T-SEC】【TPC】【OPN】
生産者 ルイナール (RUINART)
ぶどう品種 シャルドネ
タイプ 白・シャンパーニュ(スパークリングワイン)
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
3185370303405
JANコード
3185370303405
メーカー希望小売価格
9,900円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

ルイナール
RUINART

最古のメゾンが生み出すシャルドネの芸術

最古のメゾンが生み出すシャルドネの芸術

1729年に創業したルイナール。その立役者は、ベネディクト派修道会の高僧ドン・ルイナールでした。
ドン・ルイナールは、創業者ニコラ・ルイナールの伯父であり、同じベネディクト派の高僧だったドン・ペリニヨンと並ぶシャンパーニュ界の重要人物。
彼は、当時宮廷に出入りする貴族たちの間で、発泡したワインが好まれているのを目のあたりにし、同時にその製法(瓶に詰めたワインが瓶内二次発酵によってきめ細やかな泡を放つこと)に魅了されました。
そして、甥のニコラ・ルイナールにその製法を伝授し、リュイナールの輝かしい歴史が始まったのです。

ナポレオン一族も愛飲。通好みのシャンパーニュ。

ナポレオン戦争後のウィーン会議では、連日のようにパーティーや宴会でルイナールのシャンパーニュが振る舞われ、「シャンパーニュのように才気は泡立ってはじけ」と出席した各国の君主や大公が書き残したように、まさにルイナールのおかげで連盟の基礎が築かれ、国の窮地を救ったといえます。 現在も、フランス大統領公邸であるエリゼ宮の晩餐会では、国賓の元首級賓客に対してはこのルイナールが供されています。

ルイナールは、伝統製法とシャルドネ種の洗練に徹底的にこだわり、すべてのシャンパーニュはシャルドネをベースに作られています。 フランス国家の歴史的建造物に唯一指定されている、8kmの長さにも及ぶ地下のクレイエル(=古代の石灰岩石切り場)でゆっくりと熟成され、その深さと石灰岩の性質が、一定した低い気温とシャンパンにとって最適な湿度をキープし、高品質な泡を生み出しています。

おすすめ商品