エスプレッソ・マティーニ スピリト・カクテルズ NV イタリア カクテル 100ml

香り高いブレンドコーヒーと高品質でクリアな味わいのイタリア産ウォッカが結びついた1杯。

商品名(原語)エスプレッソ・マティーニ
(ESPRESSO MARTINI)
生産者(原語)スピリト・カクテルズ
(SPIRITO COCKTAILS)
原産国・地域イタリア・ロンバルディア
原産地呼称-
ヴィンテージNV
原材料ウォッカ、コーヒー、コーヒーリキュール、砂糖
タイプスピリッツ
内容量100ML
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下

商品管理番号 2101120003990
生産地 イタリア
サイズ 100ml
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
2101120003990
JANコード
2101120003990
メーカー希望小売価格
1,000円
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

スピリト・カクテルズ
SPIRITO COCKTAILS

香り高いブレンドコーヒーとイタリア産ウォッカの温かみある味わいが結びついた1杯。


エスプレッソ・マティーニは、典型的な食後に提供するカクテルです。コーヒーと、イタリア産ウォッカの温かみある味わいが結びついた1杯。コーヒーの香り高さを引き出すブレンドを追求し、職人が手掛けた上質なイタリア産ウォッカの表現するクリアな味わいと合わせ、エスプレッソ・マティーニに香ばしい風味を表現しました。タンブラー、またはマティーニカップに注ぎ、コーヒー豆を数粒浮かべると更に美味しく楽しめます。チョコレート系デザート、ダークチョコレート、ケーキ、クッキーなどとの相性が抜群です。





スピリット・カクテルズは、上質で本格派なカクテルをいつ・どこでも愉しむことができるよう、『あとは氷に注ぐのみ』という状態で一杯分ずつ封筒型のパッケージに入れてお届けする、イタリア生まれの革新的な『プレ・ミックス ミクソロジ―カクテル』です。 以前から、氷やお酒と混ぜて完成させる「カクテルの素」や「カクテル原液」のような商品はありましたが、スピリット・カクテルズは、繊細なバランスで組み立てられたレシピをもとに、イタリア国内にある40年の歴史を持つ、家族経営の小さなファクトリーでそれぞれの原料がブレンドされ、完成されたミクソロジーカクテルの状態で皆様にお届けします。

お手元に届いてから必要なのはたったの3ステップ!

1、パッケージをシェイク
2、マークされた三角形の箇所を切り取る
3、氷を入れたグラスに注ぐ

たったこれだけで、いつでも・どこでも完璧なミクソロジ―カクテルを味わうことができます。
『ミクソロジーカクテル』とは オーソドックスなハードリカーやリキュールを、ジュースやシロップ、ソーダやトニックで割り造られる『クラシカルな』カクテルの発展形で、フレッシュフルーツや新鮮な野菜、ハーブを材料に液体窒素を用いた瞬間乾燥や、遠心分離機を使った抽出など、最新の技術なども用い、素材そのものの風味や食感も活かしたカクテルスタイル。2000年代ころから、欧米を始点に流行しているスタイルです。

レシピを監修したCRISTIAN MANASSI(クリスチアン・マナッシ)は、プロのバーテンダーとして20年以上のキャリアを持ち、イタリア国内外のカクテルコンテストで多くの受賞歴を持ちます。 彼のキャリアのスタートは、ブレシア(ロンバルディア州)にオープンした小さなバーから始まり、その後ローマの有名バー「Jerry Thomas」で彼のメンターでもあるAntonio Parlapiano氏に学び、更に東京にある世界的な人気バー「Bar High Five」のオーナーバーテンダー上野秀嗣氏に師事するなど、イタリア国内外で修業を重ねました。 2019年にはラムメーカーであるBrugal 1888 主催のコンクールで、イタリア国内戦で優勝。その後サント・ドミンゴで開催された本選ではファイナリストに選出されるなど、世界が注目するミクソロジストです。

素材へのこだわり
ベースとなるスピリッツは、自然由来の素材を小規模の蒸留所で職人の手によって伝統的な製法でつくられた物のみを使用しています。 バーの店頭での提供以外では取扱いが難しいとされた、生の果実やハーブ・スパイス類も、最新の技術を用い鮮度や風味を落とすことなく、カクテルの素材として用いることを可能としました。 生産過程までチェックし厳選された個々の素材がミックスされることで、絶妙なバランスと華やかな風味を持つ一つの作品へと完成されます。




おすすめ商品