リーデル オー カベルネ/メルロー

 

商品名リーデル オー カベルネ・メルロ
(RIEDEL『O』 Cabernet/Merlot)
原産国・地域オーストリー(オーストリア)・クフシュタイン
材質クリスタリン製
サイズ/容量120H/600cc
このグラスに適した
ブドウ品種とワイン
ボルドー(赤)、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、
メルロ、リヴェラ・デル・ドゥエロ、リオハ、
サンジョヴェーゼ・グロッソ、テンプラニーリョ

※ご注意※

本品は割れものです。配送には十分注意して梱包を心がけておりますが、万一グラスの破損、欠けがあった際は、お届け後一週間以内にご連絡下さい。※お客様のご都合による、返品、交換は受け付けておりません。ご了承くださいませ。
商品管理番号 2109020000217
生産地 オーストリア
素材 【O-GLS】【BRDX】
生産者 リーデル
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
2109020000217
JANコード
2109020000217
メーカー希望小売価格
2,026円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
リーデル オーシリーズ
RIEDEL O


  ★ワイングラスの概念を覆す革新的なワインタンブラー、リーデル“オー”シリーズ

リーデル家11代目マキシミリアン・リーデルが2004年に開発したこのシリーズは、 ワイングラスの概念を覆す革新的な“ワインタンブラー”です。

ワインの香りや味わいを引き出すボウルの機能性は残しつつ、ステム(脚)や台座をなくし、 毎日の生活で気軽にお使いいただける形になりました。

ステムが付いていないので、ダイニングテーブルにきちんと腰掛けていなくとも、ソファでゆったりとくつろぎながら、 キッチンでお料理をしながら、自由なスタイルでワインをお楽しみいただけます。

また、小型で軽量な上に耐久性にも優れており、楽々と持ち運ぶことができるので、 ピクニックやバーベキューなどアウトドアのイベントでもワインをじっくり味わえる器として大活躍します。

“リーデル・オー”は、マシンメイドのベストセラーシリーズ“ヴィノム”の中で最もポピュラーなブドウ品種をピックアップし、 そのコンセプトを受け継いでデザインされました。

カジュアルなタンブラーではあっても、他のシリーズと同様、 ブドウ品種毎にワインの個性が最大限に引き出されるよう設計されています。

タンブラータイプなので、ソフトドリンクを入れても違和感がなく、幅広いシーンで活躍します。
 
  ■リーデル“オー” カベルネ/メルロ

フルボディで、渋みの強い赤ワインに最適。ゆるやかなすぼまりの大きなボウルによって、 複雑で芳醇な香りを解きほぐします。また、ワインが舌上で横に広がるため、厚みのあるボディを感じつつ、強い渋みをやわらげます。
 

おすすめ商品