シャトー・ジスクール 2020年 フランス ボルドー 赤ワイン フルボディ 750ml

最安値に挑戦中!

ワイン名(原語)シャトー・ジスクール(Chateau Giscours)
原産国・地域フランス・ボルドー
原産地呼称(AOC)マルゴー(Margaux)
ヴィンテージ2020年
ぶどう品種
(栽培比率)
カベルネ・ソーヴィニヨン 60%、メルロー 32%、カベルネ・フラン 5%、プティ・ヴェルド 3%
タイプ赤ワイン
内容量750ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下

商品管理番号 4571531971443
生産地 フランス・ボルドー
サイズ 750ml
ぶどう品種 カベルネ・ソーヴィニヨン 60%、メルロー 32%、カベルネ・フラン 5%、プティ・ヴェルド 3%
タイプ 赤ワイン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
4571531971443
JANコード
4571531971443
メーカー希望小売価格
8,500円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください
シャトー・ジスクール AOCマルゴー
Chateau Giscours AOC Margaux


≪600年の歴史と情熱≫
ジスクールは、14世紀にまで遡る、非常に長く豊かな歴史を誇っており、ルイ14世にもワインを献上していた由緒あるシャトーです。
メドックでも最大級の240haもの広大なブドウ園をもち、華壮麗なシャトーは、広い森と湿度と風を調整する人口湖をもつ美しい公園の中にあります。
1552年、ボルドーの豊かな毛織物販売業者であったピエール・ドゥ・ロムがこのジスクールの貴族の邸宅を買い、周辺に広大なブドウ園を造り、初期のブドウを植えたのです。
その後、ブドウ栽培事業は成長を続け、19世紀には、プロミ家、ペスカトール家、クリューズ家の推進の下で整備が行われ、ジスクールは最も強力な切り札を手にしました。

≪比類のないテロワール≫
AOCマルゴーのカントナック村・ラバルド村・アルザック村に広がるジスクールのテロワールは極めて優れており、最高級のワインの生産に必要とされる長所をすべて備えている理想的な土壌です。
ガロンヌ川によって運ばれたグラーヴ=砂利が堆積した3つの見事な丘がその秘密のひとつです。これらを構成しているグラーヴは日差しを反射し、夜間の一定の気温を維持するという非常に重要な役割を果たしていますが、これはブドウを完璧に成熟させるためには夢のような環境といえます。
また、地形も同様に重要で、プティ・プジョおよびグラン・プジョの丘は標高約20m、シャトーの周辺にまで広がるカントロードの丘は標高17mで東西向きです。
これらの要素に加え、ブドウの発育に好都合な穏やかな気候があり、それらが絶妙なバランスとなり、テロワールにフィネス(素晴らしさ)をもたらしているのです。

≪偉大なワインの塊≫
収穫は手摘み。容量の小さいカジェットに入れられたブドウは、醸造所まで運ばれて選果され、除梗・破砕を行った後、ステンレスタンクとコンクリートタンクの中で醸造が行われます。
約28~30℃でアルコール発酵を行い、果皮浸漬を行った後、4分の1は樽内で、残りはタンクでマロラクティック発酵を行います。タンクでマロラクティク発酵を行ったものも、終了後は樽に入れられ、合計18~24ヶ月の間、高級オーク樽で熟成されたワインは、数カ月を経てあらゆる複雑さを獲得し、黒い果実とスパイスの香り、気のタンニンを巧みに結合させて、最高のバランスを生み出しています。
また、このグラン・クリュの醸造において重要な過程であるアッサンブラージュには、醸造長とスタッフの非常に鋭い感性が集約されています。


1855年メドック格付け第3級

“太陽王”ルイ14世も愛飲

素晴らしいテロワールに恵まれた 「シャトー・ジスクール」

最安値挑戦価格です!!

おすすめ商品