シャトー・ラ・ラギューヌ 2020年 フランス ボルドー 赤ワイン フルボディ 750ml

最安値に挑戦中!

ワイン名(原語) シャトー・ラ・ラギューヌ
(CHATEAU LA LAGUNE)
原産国・地域 フランス・ボルドー
原産地呼称(I.G.T.) オー・メドック(HAUT MEDOC)第3級
ヴィンテージ2020年
ぶどう品種 カベルネ・ソーヴィニヨン60%、メルロ30%、 プティ・ヴェルド10%
タイプ赤ワイン
内容量750ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
メドックのワインの中で最も「グラーヴ的」で「ポムロール的」で「ブルゴーニュ的」でもある魅惑のワイン
ラギューヌのワインは、とても力強く、リッチで肉付きの良く、ブラックチェリーの香りが特徴的!
商品管理番号 4571531970613
生産地 フランス・ボルドー
サイズ 750ml
素材 【FR】【BO】【HMC】【T-RE】【T-SEC】【T-FL】【T-TN】【C-RSV】【OPN】【V-202】
ぶどう品種 カベルネ・ソーヴィニヨン60%、メルロ30%、 プティ・ヴェルド10%
タイプ 赤ワイン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
4571531970613
JANコード
4571531970613
メーカー希望小売価格
5,908円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

CHATEAU LA LAGUNE
シャトー・ラ・ラギューヌ

CHATEAU LA LAGUNE | シャトー・ラ・ラギューヌ

シャトー・ラ・ラギューヌはメドック地区の入り口部分にあり、メドックの中でも最もボルドーに近い場所に位置しています。
畑が砂礫と軽い砂利で構成されていることから、非常に“グラーヴ的なワイン”だと評されることも多くなります。

しかし、評論家によっては、“ポムロール的”とも“ブルゴーニュ的”とも評価していたりして、飲み手によって色々な特徴を感じさせるワインです。

1886年、ボルドー全体がブドウの害虫「フィロキセラ」による被害に遭い、経済的な危機に直面しました。 しかし、そんな時にも関わらず、仲買人のセーズ氏がシャトーを購入し、大損害を被ったシャトーを元の地位にまで回復させました。
世界中からの賞賛を受けながら、セーズ家はこれから1世紀半にわたって、シャトーを所有し続けました。

しかし第2次世界大戦後、敷地は数十haごとに分割され、非常に困難な状態に陥ってしまいました。

1958年まではシャトーは荒れ果てていて、「3級の位置に戻すのは困難だろう」と言われていた時期もありました。しかし、同年にシャトーを購入したジョルジュ・ブリュネ氏という一人の起業家によって、シャトーは完全に生まれ変わり、その品質は飛躍的に回復したことでも有名となりました。 その後、オーナーは代わったものの、その品質は落ちることなく向上を続けています。

ラギューヌのワインは、とても力強く、リッチで肉付きの良く、ブラックチェリーの香りが特徴的。

現在、若い女性醸造家であるカロリン・フレイさんとそのスタッフの手によって、さらなる品質向上に向けての努力が続けられています。

おすすめ商品