ロリアン・マスカットベーリーA樽熟成 白百合醸造 2021年 日本 山梨 赤ワイン ミディアムボディ 720ml

華やかなベリーの甘い香りと黒糖のようなロースト香!飲み飽きない赤ワイン!

ワイン名(原語) ロリアン・マスカットベーリーA樽熟成
(-)
生産者(原語)白百合醸造
(L'ORIENT SHIRAYURI WINERY)
原産国・地域日本・山梨
原産地呼称GI YAMANASHI
ヴィンテージ2021年
ぶどう品種(栽培比率)甲州100%
タイプ赤ワイン
内容量720ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
商品管理番号 4997659147988
生産地 日本 山梨
サイズ 720ml
生産者 白百合醸造
ぶどう品種 甲州
タイプ 赤ワイン

白百合醸造
L'ORIENT SHIRAYURI WINERY

白百合醸造のフラッグシップ! 2019年デカンター誌 プラチナ賞受賞。


歴史ある「勝沼町産甲州ぶどう」のみを使用し、辛口で旨みの残るシュール・リー製法で醸造しました。このワインは勝沼ワイナリーズクラブ品質審査委員会の厳しい検査に合格した品質保証ワインです。※人気グルメ漫画「美味しんぼ」80巻、「神の雫」40巻に紹介されたワインです。





ワインへの想い・・・勝沼を世界へ。
ロリアン(L'ORIENT)は「東洋」を意味するフランス語で、 ヨーロッパに劣らぬ高水準のワインづくりを目指し名付けました。

50余年の伝統のなかで、ワインは「ローカル」であることの大切さをワインづくりの第一条件とし 地元を大切にし、おいしいワインづくりの基本として、 原料のぶどう栽培からワインづくりまで情熱を持って取り組んでいます。

葡萄を育む豊かな風土「勝沼」
ワインづくりとはシンプルだからこそ葡萄の良否が大切。 白百合醸造は、気候、地質ともに葡萄栽培に適した山梨県勝沼町に自社畑を持ち、 常に一貫性のあるワインを追求しています。

世界に通ずるワイン(より良いワイン)を造るためぶどう栽培に適した勝沼(甲府盆地)で、 生食用ぶどうに近い手間をかけた栽培法で風土に合ったぶどうを生産しています。 気候風土に合った品種を見極めるため、欧州系品種を少しずつ何種類も栽培する取り組みも行っています。

ワイン造りもまた農業
ぶどうづくりが農業であるように、ワイン造りもまた農業であると考え これまでも、そしてこれからも、勝沼を愛し、 勝沼で栽培されるぶどうを原料にしてベストなワイン造りを目指しています。






おすすめ商品