さくらのワイン 白百合醸造 日本 山梨 甘味果実酒 500ml

季節限定!

ワイン名(原語)さくらのワイン
生産者名(原語)白百合醸造
原産国・地域日本・山梨県
原産地呼称-
ヴィンテージ NV
ぶどう品種
(栽培比率)
甲州、マスカットベリーA
食用八重桜(小田原産)
タイプロゼワイン・甘口 (ロゼワインベースの甘味果実酒)
内容量500ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
商品管理番号 4997659325379
生産地 日本 山梨
サイズ 500ml
生産者 白百合醸造
ぶどう品種 甲州、マスカットベリーA
タイプ ロゼワイン・甘口
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
4997659325379
JANコード
4997659325379
参考上代
1,500円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

さくらのワイン 白百合醸造

さくらの花びらを浸した、春を連想させるロゼワイン!


ロリアン さくらのワイン

ロゼワインに「さくらの花」を浸した香りのあるフルーティな甘口ワインです。 小田原産の食用八重桜を使用しています。
ワインの中で咲いたさくらは「春」を連想します。 味わいは飲みやすい甘口なので、食前酒にもおすすめのワインです。 (ベースとなっているワインは、甲州とマスカットベリーAを混醸して造られたロゼワインです。)

【おすすめの飲み方】
ワインを一度空けてさくらの花弁をとり、その花弁を一枚ずつワイングラスに入れます。 そこにワインを注ぐとグラスで花弁が舞い、とてもきれいな情景がつくれます。 一輪の場合でも花が開いてきれいです。




白百合醸造(ロリアンワイン)

白百合醸造は、1938年から続く、長い歴史を持つ山梨県勝沼のワイナリーです。 初代 内田國太郎が近所の葡萄栽培農家と「白百合葡萄酒共同醸造組合」を始めたことがきっかけとなり、以後徐々に規模を拡大しながら今日に続いています。

ロリアン(L’ORIENT)の由来

ロリアン(L’ORIENT)は「東洋」を意味するフランス語で、ヨーロッパに劣らぬ高水準のワインづくりを目指し名付けました。 ワインは「ローカル」であることの大切さをワインづくりの第一条件としています。 地元を大切にすることが、おいしいワインづくりの基本とし、私達は原料のぶどう栽培からワインづくりまで情熱を持って取り組んでいます。


おすすめ商品