I.W.ハーパー・12年 I.W.ハーパー NV アメリカ ケンタッキー州 ウィスキー 辛口 750ml

【お一人様1本限定】高級クリスタル製ボトルの世界初12年熟成プレミアムバーボン

ワイン名(原語)I.W.ハーパー・12年
(I.W.HARPER AGE 12 YEARS)
生産者(原語)I.W.ハーパー
(I.W.HARPER)
原産国・地域アメリカ・ケンタッキー州
原産地呼称-
ヴィンテージNV
ぶどう品種(栽培比率)モルト、グレーン
タイプウィスキー
内容量750ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
商品管理番号 5000281004587
生産地 アメリカ ケンタッキー州
サイズ 750ml
素材 【WHS】【US】【W-BO】【W-VT】【C-RSV】
生産者 I.W.ハーパー
ぶどう品種 モルト
タイプ ウィスキー
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
5000281004587
JANコード
5000281004587
参考上代
11,000円
配送サイズ・ワイン
2本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

I.W.ハーパー
I.W.HARPER

通常6年熟成が最適と言われるバーボンウイスキーですが、「I.W.ハーパー」は世界初の12年熟成されたプレミアムバーボンです。1961年に発売されて以来、多くの愛好家を魅了し続けています。


世界初の12年熟成プレミアムバーボンとして、1961年に画期的な美しいデキャンタボトルで登場した「I.W.ハーパー12年」。バーボンの中でもトウモロコシの比率が高いのが特徴です。きめ細やかな管理のもと、ゆっくりと熟成され造られました。熟成によるコクと甘味、メイプルシロップのような香りが口の中で広がります。余韻には、ほんのりビターさも感じられ、熟成された深い味わいを堪能できます。ストレートやロックでも美味しく楽しめますが、より華やぐと言われているのが「ハーパーソーダ」です。I.W.ハーパーとソーダ(炭酸水)を1:4の比率で合わせて飲むことで、炭酸の刺激とほのかな甘味が調和します。





I.W.ハーパーはドイツから移民してきたアイザック・ウォルフ・バーンハイムが弟の協力を得て、誕生しました。ブランド名の「I.W.」は創業者アイザック・ウォルフの頭文字、「ハーパー」は彼の親友のフランク・ハーパーから名付けられたと言われています。当時、粗悪なウイスキーが多く出回っていた中で、上質なウイスキーを目指し、高級バーボンという新ジャンルを築き上げました。1885年~1915年に様々な博覧会で金賞を受賞し、世界中で高評価を得るようになったのです。1950年代には広告塔として「籐のステッキを持ったシルクハットの紳士」が登場。都会的で洗練されたイメージを確立し、現在まで高い人気を誇っています。




おすすめ商品