キュヴェ・ローラン ヴァン・ブレバン NV フランス プロヴァンス スパークリングワイン・白 辛口 750ml

ワイン名(原語)キュヴェ・ローラン
(CUVEE LAURENT)
生産者(原語)ヴァン・ブレバン(VINS BREBAN)
原産国・地域フランス プロヴァンス
ヴィンテージNV(ノン・ヴィンテージ)
ぶどう品種ユニ・ブラン 80% コロンバール20%
タイプスパークリングワイン(白)
内容量750ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
特徴チャレンジ・インターナショナル デュ・ヴァン金賞受賞!
商品管理番号 2101090000111
サイズ 750ml
素材 【FR】【PRV】【T-SPA】【B】【T-SEC】【T-MD】【T-FTY】【MED】【KAMI】
生産者 ヴァン・ブレバン(VINS BREBAN)
ぶどう品種 ユニ・ブラン 80% コロンバール20%
タイプ スパークリングワイン(白)
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
2101090000111
JANコード
2101090000111
参考上代
2,170円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください


⇒ サクラワインアワード受賞ワイン一覧はこちら!

ヴァン・ブレバン
VINS BREBAN

ヴァカンス気分満載のプロヴァンスワイン

神の雫掲載!絶対の自信で放つ前菜に合わせるワイン

チャレンジ・インターナショナル デュ・ヴァン金賞受賞!

コートダジュール(紺碧海岸)の名で知られる南仏の海に面したプロヴァンス地域。マルセイユやニースなど憧れの観光地があり、その東端はF1で有名なモナコ公国に接しています。まさに噴水やマルシェなどの穏やかな町のイメージと広い空、青い海の解放的な魅力たっぷりの地域です。

春にはサクラやアーモンドの花が咲き、
夏にはラベンダーが見ごろを迎え、
フランスでは幸運のシンボルとも言われているセミの鳴き声が聞こえてきます。
ミストラルと呼ばれる季節風はブドウの栽培にとっても好条件をもたらしてくれます。
プロヴァンス地方はフランスの中でも有数の季節感のある地方です。

ラベンダー畑

ブドウの栽培地域としては日照時間が多く、ブドウの生育期にはほとんど雨が降りません。そのためブドウが容易に育つため、解放的な気軽に楽しめるワインが多く作られています。

パーティで大活躍

プロヴァンスといえば、アニス、カモミール、フェネルなど豊富なハーブが名産として知られています。これらのハーブを味付けに使った自然の香り豊かな郷土料理もその魅力の一つ!ワインと合わせることでより楽しい時間を提供してくれます!

パテのクラッカーやニース風サラダ

ゆで卵や湯でジャガイモ、オリーブなどを混ぜ合わせたニース風サラダ。アペリティフでさっぱりと合わせるならプロヴァンスのスパークリングがおすすめ!パプリカ、ナス、アスパラガスなどの野菜をハーブで煮込んだラタトゥイユや、世界三大スープの一つといわれる魚介類を煮込みサフランで色づけしたブイヤベースにはベリー系ですっきりとしたロゼのスパークリングでオシャレに楽しむのもいいですね!

ロゼグラス



この地域のワインは石灰質の土壌を活かした強い個性と繊細なブーケが特徴です。
はっきりとした色調と、イキイキとしフルーティーな味わいのワインです。
スパークリングワインはパーティーや特別な時間をより優雅に楽しく彩ってくれます。
みんなで楽しく飲んだり、休日にゆっくり飲むんだり、たまには開放的にアウトドアにピクニックで楽しむのもいいですね!

受け継がれ始める伝統の品質ヴァン・ブレバンのワイン
M.BREBAN

ヴァン・ブレバンは1952年にレイモン・ブレバンがプロヴァンスワインの素晴らしさに触れ「プロヴァンスのワインに人生を捧げる」と決意し設立したワイナリーが始まりです。

彼の息子で現在の当主であるジャン−ジャック・ブレバン氏は品質の向上に対し非常に熱心に活動してきました。現在では20のドメーヌとパートナーシップを結ぶなど、その活躍は地元でも評判です。

プロヴァンスを代表する高品質ワインを追及するため、醸造技術の向上には余念がありません。自然を大切にし、ブドウを育てることは結果的にヴァン・ブレバンのワインを高品質へと導いてきました。伝統を守りながらも、市場に求められるワインを作り続け、ヴァン・ブレバンのワインは高く評価されています。


おすすめ商品