クール便限定!モンドール AOP 約400g MONT D'OR フランス チーズ(ウォッシュタイプ)バドーズ社【食品】【おつまみ】

秋冬の風物詩。金賞受賞モンドール!

商品名モンドール(ウォッシュタイプ)
MONT D'OR AOP
商品説明フランスとスイスの国境に位置するフランス側ジュラ山地で造られるウォッシュチーズ。フランス側で造られたものは「モンドール」、スイス側で造られたものは「ヴァシュラン・モンドール」と呼ばれ当店では、フランス産の「モンドール」を使用しています。
特徴は、モミの木の一種であるエピセアの樹皮で巻いて固定させエピセアの棚の上で洗いながら熟成させ、さらにエピセアの木箱に入れて出荷されます。
さらに、こちらのチーズは期間限定生産なのです!
モンドールは、8月15日~3月15日までの期間だけ製造が許されています。季節感を味わえる秋冬の風物詩ともいえますね♪
※こちらの商品は、ワインと同梱できます。
原産国フランス
原材料牛乳、食塩
特定原材料
内容量400g(ホール)
配送方法クール便
賞味期限お届け後、未開封冷蔵で約5日間程度
(※あくまでも目安となっております。多少前後することが御座いますのでご了承ください。詳しくは商品に記載)
チーズの賞味期限についてチーズには、ワインとは違い賞味期限が設定されています。
しかし、チーズのタイプによっては、賞味期間をむかえた頃に一番美味しいピークに達するものもありますので、あくまでも目安としてご参考ください。
開封後は、お客様のお好みで風味・状態を確認しながら時間の経過とともに変化するチーズの味わいを楽しむのも楽しみ方の一つです。
保存方法冷蔵庫で保管してください。また開封後はお早めにお召し上がりください。
商品管理番号 montdor
生産地 フランス
サイズ 約400g
素材 牛乳、食塩
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

軽減税率対象
品番
montdor
JANコード
montdor
メーカー希望小売価格
3,300円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

Mont d'Or
モンドール

モンドールの愉しみ方

尚、モンドールの特徴として、生乳(殺菌処理などをしないそのままのミルクの意味です。)を使っているため、カビが付いているものもありますが、これらのカビは食用上無害のものです。
モンドールの表面上にうすく張り付くカビやモコモコした重厚感のあるカビなど、様々なカビが付きますが、衛生上に問題があるものではありませんのでご安心下さい。

配送について

冷蔵でお送りします。(クール便代(330円)は別途いただきます。)
ワインと同梱可能です。常温便ではお送りできませんのでご了承ください。

おすすめ商品