シャトー・トゥティジャック 2011年 フランス ボルドー 赤ワイン ミディアムボディ 750ml

ワイン名(原語)シャトー・トゥティジャック
(CHATEAU TOUTIGEAC)
原産国・地域フランス・ボルドー
原産地呼称(AOC)ボルドー
ヴィンテージ2011年
ぶどう品種
(栽培面積比)
メルロ 50%、カベルネ・フラン 35%、カベルネ・ソーヴィニヨン 15%
タイプ赤ワイン
内容量750ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
特徴マゾー家によって代々受け継がれている家族経営のプティシャトー。2011年ヴィンテージは、見事二つの金賞を受賞しました。

Gilbert & Gaillard
ジルベール&ガイヤール ガイド
ワインメーカーとしてのキャリアを持つガイヤール氏と、地質学者のジルベール氏が共に発行するワインガイド誌で、フランス本国ではワイン選びの指標としてかなりの人気があります。

コンクール デ ヴァン ダキテーヌ ボルドー 金賞受賞
1956年に、ボルドー地方ジロンド県の農業商工会議所の主催により始まった、50年以上の歴史を持つボルドー・アキテーヌワインのコンクールです。 審査員は1000人にも及びます。ワイン関係者としては、仲買人、醸造家、セラーマスター、ソムリエ、栽培担当など…ワインに関わるプロ達が、様々な視点で評価します。
商品管理番号 2101020018841
生産地 フランス ボルドー
サイズ 750ml
素材 【FR】【BO】【ETC】【T-RE】【JUKU】【GOLD】【V-201】
ぶどう品種 メルロ 50%、カベルネ・フラン 35%、カベルネ・ソーヴィニヨン 15%
タイプ 赤ワイン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
2101020018841
JANコード
2101020018841
参考上代
2,000円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

シャトー・トゥティジャック
CHATEAU TOUTIGEAC

蔵出しバックヴィンテージの金メダル受賞ボルドー赤ワイン限定入荷!! シャトー・デュ・ベルナ

ワインは、時間と共に味わいや香りに複雑さが現れます。
若い果実味にとんだパワフルなワインも良いですが、熟成によってまろやかになり、複雑な香りが幾重にも現れる古酒を頂くことはワイン愛好家にとっても、普段あまりワインを飲まない方でも感動してしまうほどの魅力を持ち合わせています。

また熟成したワインは、まだできたばかりの若いワインと違い、とても繊細なことが多くあります。
出来ればワインが到着したら数時間はおいてから落ち着かせて、抜栓することをおすすめします。
また夏季など気温が高くなる時期は特にクール便をおすすめしています。

熟成ワインってどんな味?
熟成ワイン

ワインは熟成するにつれて、若い頃に角ばっていたタンニンの角が取れ、酸味などが落ち着き、まろやかな味わいになります。

しだいに、果実味・甘味・酸味・渋みなどが混ざり合い、複雑な味わいに変化していきます。

フレッシュなワインは、果実味に富んで、酸味もイキイキとしていたり、タンニンもパワフルであったりと、まさにとれたて果実のイメージです。
一方、熟成したワインは、酸味が落ち着き、タンニンもまろやかな舌触りになってきます。色調は褐色がかり、香りもなめし皮や、森の土やキノコのような熟成香が加わり複雑味を増し、味わいは円熟味をましていきます。
同じワインでも、ヌーボーのような出来立て、1年熟成、5年熟成、10年熟成と時間とともに変化していきます。注意してほしいことは、熟成すればするほど美味しくなるというわけではないということです。

ワインはどこかしらのタイミングで飲み頃を迎え、それは、産地や作り手、ヴィンテージ、品種によってその適正は異なります。
あなたが一番おいしいと感じる熟成期間はどのくらいでしょうか。 そんなことを考えながら飲むのも楽しみの一つですね。

やっぱりボルドー!金賞受賞ワイン
さらに、ソムリエがテイスティングして、これは美味しいと思ったものだけをピックアップ!直輸入直販だからできる価格!

ワインの女王といわれるワイン産地 ボルドーのワイン

ワインといえば「フランス」。その中でもワインの定番と言えばやっぱりボルドー!

シャトーマルゴーやシャトー・ムートン・ロートシルトなど五大シャトーがひしめく銘醸地。
高級ワインがたくさん生まれるこの土地で造られるワインだからこそ安心!
ボルドーとは

選りすぐりの金賞ワインだけをさらにソムリエがテイスティング

選りすぐりの金賞ワイン金賞の中の金賞超難関と言われるパリ農業コンクールや、ギネスブック認定のマコンコンクールなどで金賞受賞のプロが厳選したワインだけ!

ワインショップソムリエのプロのソムリエ陣がテイスティングを行い、「これは美味しい!」と思うものだけをピックアップ。これぞ、厳選に厳選を重ねた金賞の中の金賞ワイン!
そんな選び抜かれた金賞受賞ワインは、フランスでも人気の為、今回限りの入荷が多いのも事実。
つまり、今だけしか味わえない赤ワイン!ぜひお見逃しなく!

直輸入だから実現!コスパの良いワイン

当店の仕入れスタッフが交渉に交渉を重ね、現地フランスより直輸入する為、通常よりも無駄なコストがかかっていません!その分ワインに還元できるのでコストパフォーマンスが高いワインなのです。

選りすぐりの金賞ワイン

いつもよりワンランク上のワイン生活♪

選りすぐりの金賞ワイン「ボルドーワインって高い!」というイメージを持っている方、多くないですか?!
デイリーワインとして大活躍するお求めやすい価格で、しかも金賞受賞ワインだから安心!ボルドーワインで、ワンランク上のワインライフが楽しめちゃいます♪

マゾー家によって代々受け継がれている家族経営のプティシャトー。2011年ヴィンテージは、見事二つの金賞を受賞しました。



おすすめ商品