シャトー・ル・ゲイ 2017年 フランス ボルドー 赤ワイン フルボディ 750ml

最安値に挑戦中!

ワイン名(原語)シャトー・ル・ゲ
(Chateau Le Gay)
原産国・地域フランス・ボルドー
原産地呼称(AOC)ポムロール(Pomerol)
ヴィンテージ2017年
ぶどう品種
(栽培面積比)
メルロ80%、カべルネ・フラン20%
タイプ赤ワイン
内容量750ml
ご注意開封後は要冷蔵の上お早めにお飲みください。
保存方法要冷蔵 18℃以下
商品管理番号 2101020018209
生産地 フランス・ボルドー
サイズ 750ml
素材 【FR】【BO】【PML】【T-RE】【T-SEC】【T-FL】【T-TN】【C-RSV】【GC】【OPN】【V-201】
ぶどう品種 メルロ80%、カべルネ・フラン20%
タイプ 赤ワイン
内訳
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
基本送料

単品

品番
2101020018209
JANコード
2101020018209
メーカー希望小売価格
14,070円
配送サイズ・ワイン
1本分換算(12本で送料無料)
販売価格
(単価 × 入数)
注文数
ご注文には
ログインしてください

Chateau Le Gay ≪Pomerol≫
シャトー・ル・ゲ ポムロール




シャトー・ル・ゲは、ペトリュスやラフルールに隣接したポムロールにある22ヘクタールの小さなシャトーです。

シャトー・ラ・フルールのロバン一族がラ・フルールに全力をつくすために、仕方なく手放したのが、このシャトー・ル・ゲ。「クリスタル・ダルク」のブランドで世界的に有名になったクリスタル製品のメーカー、アルク社を所有する名門ペレ=ヴェルジェ家のオーナー、カトリーヌ・ペレ=ヴェルジェが、親しい友人でもあるミッシェル・ロランのアドバイスのもと、手に入れました。
そして、ムエックス社とペレ=ヴェルジェ社のテクニカルチーム間でテロワールを学ぶための2年間の入念な引き継ぎを経て、2002年、晴れてペレ=ヴェルジェ社のワイン造りがスタートしました。最高のワインを造るために、醸造面ではミッシェル・ロランの協力を、ブドウ栽培には土壌のスペシャリスト、農学者のクジニエのサポートを受けています。

“ノウハウと伝統”をモットーに、ワイン造りの各段階で世界的なスペシャリスト達のノウハウを取り入れながら、常に伝統を重んじ、全てにおいて丁寧な仕事を行っています。
家族サイズだからこそできるきめ細かい配慮で完璧な品質のワインを追求しています。収穫は、ブドウの成熟をギリギリまで待って手摘み、しかも、房単位ではなく一粒一粒手作業で行なわれます。
最高のテロワールから生まれる最上のブドウ、そして、オートクチュール(=高級仕立て服)のような丁寧なワイン造りが極上の味わいを紡ぎ出しています。
このようにして生み出されるシャトー・ル・ゲのワインは、リッチで強烈なブルーベリー・ブラックベリー・トリュフやスミレなどが特徴的な、しなやかでシルキーな味わいと、パワフルでとてもバランスが良く、レイヤーが幾重にも重なった質感があります。



シャトー・ル・ゲ[2011]

トリュフ、アジアンスパイス、プラムと樽の豊かな香り。口に含むと、熟したブラックチェリー、チョコレート、リコリス、そしてブラックベリーの味わいのリッチで力強いレイヤーが押しよせてきます。 フルボディで、凝縮した、セクシーとも言える味わいが飲む人の心まで満たしてくれる事でしょう。



ミシェル・ロランの協力のもと、
名門ペレ=ヴェルジェ家による

オートクチュール(=高級仕立て服)
のような丁寧なワイン造り

フルボディのリッチなポムロール
「シャトー・ル・ゲ」



おすすめ商品